上昇銘柄が多い

売買なし。


この前下げた銘柄もだいぶ回復してきました。
当銘柄群では、アークランドサカモトハードオフ、アルバイトT、アルメディオあたりが上昇幅が大きくなってました。


下記のような記事が出てましたけど、確かにスクエニ内部留保を多く抱えていますからねぇ。
今から2、3年前は私のポートフォリオの中核をなしていた時期もありました。
エニックス保有してて、合併話が出たときは凄く驚いたものです。

まぁ、スクエニコーエー株主資本比率が高いからね。
あと無借金なので潰れる事はないかなってことで保有してました。
近頃は、割安性を重視した投資になってきてますので、ダイニチ工業とかマニアックな銘柄が多いのですけどね(笑)。



スクウェア・エニックスが連日の年初来最高値更新、村上ファンドの5%超保有が引き続いて材料視

【4月18日 13:56 テクノバーンスクウェア・エニックスが一時、前日比150円高(4.35%)の3600円まで上昇して、株価は先週末に引き続いて連日での年初来最高値更新となった。

先週末15日に明らかとなった村上ファンドによる発行済み株式総数の5%保有が引き続いて材料視された。

2005年3月期の1株益予想は122円前後に対して1株配は30〜50円で配当利回りは1%となっている。昨年末に発売した「ドラゴンクエスト8」の好調を受けて配当余力は更に拡大しており、村上ファンドでは配当利回りの拡大などを会社側に求めていくのではないかと見られている。
テクノバーン) - 4月18日20時15分更新


・20日ダイニチ工は新値追い、業績上方修正を好感

 ダイニチ工業は連日の年初来高値更新となっている。豊富な内部留保を抱え、PBRがなお0.9倍台と解散価値を割り込んでいたことから、このところ見直し買いが入りジリ高基調となっていたが、昨日の引け後には前3月期業績予想の上方修正と増配を発表。きょうはこれを好感した買いが流入している。石油ファンヒーターの高付加価値機種の販売が好調だったことを理由に経常利益を従来予想の14億円から15億7000万円に、当期利益も7億円から9億5000万円にそれぞれ修正。従来は13円を計画していた期末配当も15円に増やす方針も明らかにした。(H.K)
[ラジオNIKKEI2005年04月20日]
ラジオNIKKEI) - 4月20日10時11分更新