円高進行

今日も売買なし。
トップカルチャーが上がってきました。
今日は一時、久しぶりに700円台を回復。
この調子で上がって欲しいものです。

ところで円高が進行してきました。
1ドル104円台に。
米国リートFの含み益はあるのですが、どうしようかなぁと思ってます。
前々から言っているように、仮に100円割れがあれば絶好の買い場であると思うのですがいかがでしょう。
とは言え、私自身、米ドルの資産保有割合を減らしているのですがね。
関係あるかないか分からないけど、あんな戦争したり巨額の財政赤字とか大丈夫かなっていう不安はあります。
そのため、NZドル、豪ドルなどの通貨にしているのですが。
株式にしても比較的、為替の影響を受けにくい内需株中心ですので、影響は限定的かもしれませんが、なにせ日経平均が下がると関係のない銘柄も下がりますからねぇ。
まぁ、長期投資家なら100円割れのドルは100円ショップで物買うより安いんだから、絶好の買い場とも言えるでしょう。でも、なぜか不安…。


保有株式銘柄(株式のみ)

フォーサイドドットコム   1株

昭和シェル石油     200株

ダイニチ工業      200株

日産自動車       100株

・鈴茂器工        400株

・芝浦電子        300株

トップカルチャー    800株

新潟放送        100株

日本電計        200株

コーエー         30株

・高速          100株(分割権利発生前)