初めて買った株

今日は保有銘柄の多くが地味に上昇しました。

フォーサイドはS高でした。

トップカルチャーと鈴茂器工を100株ずつ購入しました。


保有株式銘柄(株式のみ)

フォーサイドドットコム   1株

昭和シェル石油     200株

ダイニチ工業      200株

日産自動車       100株

・鈴茂器工        400株

・芝浦電子        300株

トップカルチャー    800株

新潟放送        100株

日本電計        200株

コーエー         30株

・高速          100株(分割権利発生前)


初めて買った株は誰でも忘れないものだと思いますが、私が初めて買った株はアジア航測でした。

ミニ株でしたが、その会社でアルバイトをしてたことがあったので買ってみました。

まぁ、その後は低迷して売ってしまいましたがね。

投資の世界に飛び込むときって、そんなもんだよね。

知ってる会社とか、知り合いが勤めている会社、好きな製品を売っている会社とか・・・。

そうやって次第に自分の投資方法を確立していきますよね。

短期、長期、どちらでも良いと思います。利益が出せれば。

私の場合、短期取引したこともあるけれど、これって疲れるんです。

それより、気長に行こうって思ったんです。

気楽だし、ひょっとすると2倍3倍はよくあることだからね。

大切なことは自分の運用方法を確立することであると思います。

成功している人を見ていると考え方が一貫してますからね。