暑気払い

職場の暑気払いがありました(8月10日)。
隣が若いねぇちゃんだったのですが、会話が公共の場では話せないほど下品な内容で非常に興醒めしました。
正直、「こいつアホか」と思いました。
なので、私は隣のグループの人と話していました。
飲み会中も、スマホをいじったり煙草を吸ったり。
どーゆう神経してんだかと思います。
一応、職場の飲み会ですし、わきまえるところはわきまえないと、皆からバカにされると思います。
見た目は綺麗でも内面は正直汚いです、こいつ。
人間として、社会人としてどうかしていると思いました。
で、私は相変わらず一次会だけで帰りました。
今回も二次会はカラオケだったみたいですが、毎回カラオケで脳がありません。
スナックみたいなところで軽く飲むのなら行ってもいいですが、カラオケなら行かなくていいです。
私は前々から二次会無用論を説いております。
二次化は弊害ばかりでメリットがありません。
・お金の無駄
・時間の無駄
・健康を害する
・何も覚えていない
・翌日に影響する
以上です。