雷鳴

朝5時30分頃に起きて散歩へ。
西の空が暗く雷鳴が鳴り響いておりました。
しかし、なんとか家に帰ってくるまでは降りませんでした。
午前中は子供を医者に連れて行ったため、ほとんど勉強はできませんでした。
午後と夜は社労士の勉強。
もう1週間しかないので、間違った箇所や不安な箇所、出そうな箇所を中心に勉強しております。
今日は、衆議院新潟5区選出の長島忠美議員が死亡したというニュースに驚きました。
数日前に、脳卒中で2ヶ月ほど入院というニュースがあったのですが、あまりにも急です。
66歳ということで、これからさらに活躍を期待していたところなので残念です。
中越地震の際に、旧山古志村の村長だった人です。
私は隣の選挙区なのですが、私の地域の要請についても親身に対応され、きちんと予算を付けていただきました。
派手さはないけれども、きちんと仕事をされている政治家さんで地元でも人気がありました。
直接お話したことはありませんが、何度かお見かけしたことはありました。
残念な限りです。
ご冥福をお祈りしたいと思います。