中国語

7月から週1回で中国語を習っています。
まだ基礎中の基礎ってことで、挨拶とか数字の読みなんかをやっています。
大学時代に第二外国語で中国語を少しやったことはあります。
まぁ、中国語を選んだ訳は、漢字だし、なんかやれそうな感じがしたからです。
直感ってわけですわ。
それにしても、再びこうやって勉強することになったのも何かの縁と思って頑張ろうと思います。


仕事が終わってから勉強するのは大変ですが、仕事以外の世界を持つことも大切だと感じるようになってきました。
それに、いつ解雇されるかも分からない時代ですから、様々な経験や知識を身につけておく事も重要だと大切だと思います。


若いうち、頭が柔らかいうち、体が動くうちに何でもやっておこうと思います。