一線って何だ?

アホ政治家の「一線を越えてない」という言葉が流行してますが、「一線って何だ?」。
まぁ、端的にいうと、「やったかやってないか」という事なんでしょうけど、非常にどうとも取れる曖昧な言い回しです。
だから、私はもっと過激に言いましょう。
一線と言うのは、「付けてやったかどうか」という事だと思います。
つまり、「付けてやった」なら一線を越えてないけど、「付けないでやった」なら一線を越えたという意味だと、私は解釈します。
二人の中で、そういう意味で一線を越えてないというのなら、付けてやったとしてもウソついたことにはなりませんからね。
政治家とは世間から見られている立場だというのに、アホな連中ですな。
ってか、羨ましい限りですな(笑)。