総理

総理という本を読みました。
まるでドラマを見ているかのように安倍首相や麻生財務大臣の動きが読み取れます。
もうここまで来ているのですから、アベノミクスを前進させるしか手段はありませんよ。
暴走ストップとか、アベ政治を許さないとか意味分かりません。
じゃぁ、あんたならどうするの?と聞きたいです。
批判家と政治家は違うってことですな。
政権交代してみて、批判するのが上手い人が必ずしも良い政治ができるとは限らないことが分かりました。
ちなみに私は、政権交代を大いに支持していた人間なんですが、自民党から民主党への政権交代ではガッカリしました。
だからといって、今後政権交代が無い方が良いとは思いません。
何回か政権交代を繰り返し、国民も政治家も勉強し、より良い日本を造っていきたいと思うのであります。
後半は本の感想というより私の政治に対する意見になってしまいました(笑)。

総理

総理