原油価格が安い

原油価格の値下がりで灯油価格が安いです。
この前、灯油を買ってきましたが1リットル59円でした。
ちなみに1年前のレシートを見てみると1リットル98円となっていました。
約半値になっています。
これは安い。
エアコンの暖房を使うより、ファンヒーターを使う方がお得です。
なので、暖冬ではありますが、石油ストーブの売れ行きが好調のようです。
私は部屋を暖めるのが好きだという異常感覚がありまして、暖房をどんどん使うのですが、灯油が安いので嬉しい限りです。
寒い部屋にいて風邪をひき医者に行ったり薬を買ったり、休んでいなければならない損失を考えれば、部屋を暖かくして風邪をひかず健康でいた方がよっぽど人生を有意義に生きることができます。
ガソリン価格も1リットル111円、1年前が136円でしたから25円ほど安くなっています。
まだまだ原油価格が安いですし、円高も進んでいるので、1ヶ月後のガソリンは100円を切っていることでしょう。
まぁ、おかげでWTI原油先物ファンドロングはマイナス20%となっておりますが(涙)。
この安い状況が永久に続くわけないと考えているので、買い増ししようと考えています。
それにしても、これだけ石油関連商品が安いと、とても日銀が目指している物価2%の上昇は達成できないでしょう。
これ以上円高株安が進めば、せっかく回復してきた景気に悪影響が出ることでしょう。
きっと日銀は何か対策を打ち出してくると思います。
そのことを期待して、今から仕込んでおくべきでしょうな。
結局最後は投資家としての視点から物事を考えてしまいます。
これも投資家の性でしょうな(ふっ)。