総理とお遍路

菅直人の「総理とお遍路」という本を読みました。
発売日が10月10日とは、ちょうど菅さんの誕生日ですな。
菅さんは、昔から関心があって興味がありまして、本も何冊か読んでいます。
この本も面白かったので数時間で読み切ってしまいました。
私も歩くというのは好きです。
嫌な事を忘れさせてくれますし、余計な事を考えないので心がスッキリします。
私も日本100名城を回っていたころは同じような気持ちでした(大きな挫折があった後の事でしたから)。
100名城を回ることで、何かが変わった感じがしましたもの。
具体的にと申しますと、日本の全都道府県を見て回ることができ、自分の糧になったというか、考え方が一回り大きくなったような感じがします。
私も、この経験を本にでもしたいものです。