核の最終処分場

日本国内に核の最終処分場を建設するのは無理だと思います。
地盤が安定しているところとか言いますけど、日本に地盤が安定している場所なんてありません。
前にNHKの番組で日本列島の下にはマグマが大量に存在しているという映像を見たことがあります。
仮に今考えられる時点で安定している岩盤の中に埋めたとしても何十万年とかの将来まで、その場所が安定しているなんて保証はどこにもありません。
大陸だって常に移動しているのであります。
もし、安定している岩盤の中に埋めたとしても、地殻変動で、そこから噴火とかが発生したらどうするのでしょう?
それこそ大量の放射性物質が大量に空気中に拡散し、もう人間が住めない星になってしまいますよ。
それから、地中に埋めたとして、それをどうやって将来の人類に伝えるのでしょうか?
文字とか絵とかで伝えるとしても、古文書とか、たかが数百年前の文字だって我々読めないんですよ。
それを、何十万年も先の人類に分かる形で伝える事って可能なんでしょうか。
いささか疑問が残ります。
原子力発電所を運転すれば、どんどん核のゴミが出るわけです。
それなのに、その最終処分場も決まっていない。
最終処分場も決まっていないのに、原発を再稼働するなんて本末転倒だと思います。