アパート経営

私の住んでいるアパートは5室あるのですが、最近空室が目立つようになってきました。
今では3室が空室となっています。
物件も古くなってくると入居者を探すのが面倒になってくるのかもしれません。
今住んでいるアパートは、昔は田んぼだった場所だと思いますが、土地を整地し、銀行から資金を借り入し、アパートを建設し、不動産会社の仲介により部屋を貸出し賃料を得るわけですが、当然、空室の期間があれば賃料は入ってこないわけですし、管理・修繕・維持の費用と手間というのも大変労力のいることだと思います。
確かに不動産投資というのは魅力はあるんですけどね。
なので私は、J−REITを利用しています。
現在は、ジャパン・ホテル・リート投資法人のみ保有していますが、オフィス関連に投資するものや倉庫関連、住宅関連に投資するものなどあり、いろいろ研究してみると面白いです。

はじめての人のJ-REIT 基礎知識&儲けのポイント

はじめての人のJ-REIT 基礎知識&儲けのポイント