絶対に残業しない人の時短のワザ

「絶対に残業しない人の時短のワザ」という本を読みました。
81の方法が紹介されており、右ページが文章、左ページが図解となっています。
残業せず、時間を有効に使い、いかに人生を有意義なものにするか、非常に役立つ本だと思います。
私もどちらかというと残業をしないでサッと帰ってしまう方ですが、慣れれば周囲の目も気にならなくなります。
そういう人なんだなと思われるようになりますから。
勤務時間中は、いかに効率よく成果をあげられるように仕事をするか。
そして、いかに早く帰るか。
私はそればかりを考えています(笑)。
本著の最初に、「この中から気に入ったものを試してみてください。」と書かれております。
役立ちそうな方法を良いとこ取りさせてもらい、明日からの仕事に役立てたいと思います。

絶対に残業しない人の時短(しごと)のワザ (アスカビジネス)

絶対に残業しない人の時短(しごと)のワザ (アスカビジネス)