長期投資家の「先を読む」発想法

長期投資家の「先を読む」発想法という本を読みました。
前々から述べられていることですが、預貯金だけの人は壊滅的な状況になると思います。
インフレの兆しというのがどんどん出てきていますからね。
預貯金は良い事だけど、投資は悪であるという発想自体が間違っているのであり、私もその間違いを正すべく積立投資を行っているわけです。時間を味方に付ける長期投資というのは、想像以上の力を発揮してくれることと思います。
本著では、フローチャートを使った「推と論」の有効性が書かれております。
実際に自分でやってみることが大切なんですと。
発想法の訓練にもなりそうです。
まだまだ時間はかかりますが、私も気楽に長期投資を続けていきたいと思います。