1ドル107円台に

1ドル107円台まで円安が進みました。
少し早いペースにも感じますが、今年に入ってから全然動きが無かったので動き出すと大きい事は予想の範囲内でした。
年内に1ドル110円とかいう声も聞かれますが、それも十分にあると思います。
その代わり、豪ドルとかニュージーランドドルとかは弱い展開になると思います。
これまでの歴史を見ると、豪ドルとかニュージーランドドルは、数年ごとに暴落していることがあります。
その時は買いです。
経済界などからは、円安に対する牽制発言も聞かれつつありますが、意味のない発言です。
数年前まで1ドル110円台とか120円台とか当たり前の世界だったはずです。
1ドル107円程度で円安過ぎるわけありません。
今後も、アメリカは金融引締め、日本は金融緩和が続くでしょうから、基本的な円安の流れは不変であると考えます。