あれから12年

仕事で柏崎市に行きました(7月24日)。
会議があったのですが、会場が私が社会人になって最初に勤めた建物でした。
転勤がある職場でしたので、今では当時働いていた人はほとんどいませんでした。
ただ、1人だけ当時課長だった人が部長になっていました。
私の事を覚えてくれているか分かりませんでしたが、挨拶に行ったら覚えてくれていて非常に懐かしんでくれました。
仕事場にも入らせてもらいましたが、窓から見える景色や部屋の感じなど、当時が思い出され、大変懐かしかったです。
私にとって臨時で1年だけの勤務でしたが、最も楽しく、貴重な経験をさせてもらった職場だと思っております。
今でも同じ係だった人たちとは年賀状にやり取りをしています。
あれから12年の月日が流れました。
日々成長しているとは思う…。