いかに早く帰るか

私の仕事のテーマは、「いかに早く帰るか」ということです。
そのためには、無駄に使われている時間を削減することが第一であります。
何に使われている時間を削減できるか考えたところ、書類を探す時間を削減することが最も効果的であると考えました。
そのためには日頃から整理整頓。
面倒なように思えても、1つの仕事が終わったらその書類はすぐにファイリングする(貯め込まない)。
その方がトータル的には時間の削減につながると思います。
1日は誰もが同じ24時間しかありません。
人生の中で仕事は大事ですが、仕事があっての人生ではありません。
人生があっての仕事だと私は思っています。
日々、時間削減、コスト削減を意識をおきながら今日も仕事をしてきたいと思います。