今年のGW

今週のお題ゴールデンウィーク2014」
今年のGWを振り返ってみると、特筆すべきことは法事と子守くらいなものです。
4月27日に祖父の33回忌をしました。
久しぶりに多くの親戚が一同に会しました。
あとは子守ですな。
唯一、自分だけの時間を過ごせたのが最終日の今日です。
朝から自由時間。
勉強、読書、散歩と気分転換できました。
社労士のDVDは、厚生年金法の講義まで一通り終わりました。
あとは、とにかく問題集で確認ですな。
去年の反省点として、問題集を5回繰り返した科目は比較的点数が伸びていましたが、国民年金法や厚生年金法といった科目は3回転ほどしか学習できなかったため点数も伸び悩んでいました。
去年ほど時間が取れないことは目に見えているので、効率良く集中してやりたいです。
明日は、受験申し込みをしてきます。
試験まで残り100日程度です。
多少眠くても頑張るしかありません。
まぁ、そんな訳で、遠出することもできなかった今年のGWでしたが、1日1日を大切に使えたと思います。
また明日から仕事で憂鬱ですが、頑張っていきたいです。
(5月6日撮影)