早朝が勝負

もうすぐ4月ということで、社労士の勉強も本腰を入れなければなりません。
とは言うものの、平日は仕事、休日は子供の面倒を見たりと、なかなか時間の確保が難しいです。
おまけに妻は、私が勉強しているのが不満らしいです。
自分は子育てしかできないのに、なぜあなただけ勉強しているの?みたいな感じ。
だから、時間を自由に使えるのは早朝くらいなものです。
今朝は午前4時から勉強。
休日の朝は絶好の勉強時間です。


子供や妻が起き出したら、もう勉強なんかしてられませんから。


去年の試験ではあと2問まで迫りました。
それで諦めるわけにはいきません。
多くの人って、あと少しの所で諦めてしまうから合格できないのだと思います。
今年こそは合格します。