同窓会費納入者リスト

今年も、卒業した柏崎高校から同窓会費納入者リストが届いた。
私は、昨年同様、今年も同窓会費を納入したので名前が掲載されていた。
去年から名前が掲載されるようになったのだが、その影響か今年の納入者はだいぶ増えたようだ。
職場の人には、「お前、寄付してるんだか?選挙にでも出るつもりなんだか?」と冗談半分に聞かれた。
その場では、「いや…。」と言葉を濁しておたが、実は図星だったりもする。
名前が出ることで、いつ誰が見ていて、そこからどういうチャンスが広がるか分からない。
前の新潟県知事や、リコーの会長の名前もあったりする。
2,000円寄付するだけで、多くの人に名前が知られるのであれば、これ以上の宣伝はない。
今後も納入を続ける。