98ヶ月目

さわかみファンドの積立は98ヶ月目となりました。
あと2ヶ月で100ヶ月となります。
100ヶ月目には、記念となることをしたいと思っています。


さて、運用成績ですが、前月に引き続き今月もプラスとなっています。
短期で購入しているわけではありませんから、どう動こうとも気にすることはないのですがね。


今月から取引報告書に、取得単価や投資元本、評価金額が掲載されるようになりました。
かつても記載されていたのですが、数年前のシステム変更か何やらで記載されなくなっていました。
これには、多くの人から苦情があったと思います。
「長期投資なのだから、そんなこと気にするな」ということなのかもしれませんが、たとえ長期投資であれ、評価金額なんかは確認したいものです。