2012年人類滅亡

マヤ文明の長期暦が2012年12月21日で終わっているので、人類が滅亡するとかアホなこと行っている人がいます。
1999年にも、ノストラダムスの大予言とかいうのがありました。
こういうの信じている人が必ずクラスに1人はいて、「どうせ滅ぶんだから何したってしょうがない」とか言っていましたっけ(ふっ)。
私は、「ノストラダマスは人を騙す」と言って口撃していました。
インチキに決まっているだろ!
私は性格悪いので、その後、信じていた人に「1999年に人類は滅びなかったよね。」と言ったら、「でも、本当は2012年に滅ぶんだ。」とか苦し紛れに言っておりました。
今回も滅びませんでした。
次はいつ滅ぶと言い出すのだろうか。
アホくさい。