抜歯

最近痛みが強くなっていた親不知を抜いてもらいました(12月10日)。
痛み止めを飲んでいましたが、どうしても我慢できなくなり、歯医者さんに電話して仕事帰りに治療してもらったのです。
まぁ、痛み止めというのは、一時逃れであり、抜本的に解決するのは大元の歯を治療しなければなりませんからな。
前にも抜いてもらったことありますが、抜く時にはゴシゴシと嫌な音がします。
麻酔の注射がチクリとした程度で、痛みもなく抜けました。
抜いてもらったおかげで痛みが全くなくなり、食事も美味しく食べられるようになりました。
普段は気付きませんが、痛みが無いというのは、本当に幸せなのだと実感しました。
健康な時には健康のありがたさを忘れがちですが、健康な時こそ感謝することが大切であると改めて実感いたしました。