さらに節約を

今日は、実家の部屋を掃除しました(10月8日)。
様々なガラクタや不用なものが多く出てきて処分いたしました。
5年以上も前に買った物などもありました。
当たり前ですけど、これらの物、タダでは手に入らないわけです。
数年前に、必要だと思って買ったわけです。
本当に必要なのか、買う時に慎重に考えなければならないなと改めて実感いたしました。


あと、自分の腹の贅肉を見て思うのですけど、この贅肉も無駄なモノですよ(笑)。
きちんと必要な量だけ食べていれば、贅肉は付かないはずであります。
それでも最近は、安売りとかでも、カップラーメンは食べないようにしています。


スノーボードのウェアーが不用だったので、ハードオフに行って売ってきました。
4着で3,600円でした。
小遣い稼ぎにはなりました(笑)。


これから先、給料は下がりますし、不用な物は買わないように、さらなる節約を徹底していく所存であります。