日本大沈没

「日本大沈没」藤巻健史著を読みました。
円安論者で有名な人です。
何冊か読んだことありますけど、説得力はあるんです。
「日本は社会主義国家と同じである」とか、「日本には世界レベルの貧困層はいない」など、改めて日本について再確認させられた記述も多くありました。
ただ、しかし、現実の為替相場は1ドル78円台ということで、全く円安になっていません。
ずっと前から円安になると言っているのに、逆に円高が進んでいるのが現状です。
私も、今の米ドル/円相場というのは、かなり円高水準であり、いつ1ドル100円になってもおかしくないとは考えているんですけどね。
為替の世界というのは不思議なものです。

日本大沈没

日本大沈没