所得証明書

平成14年に社会人になり、平成23年でちょうど10年が経過したわけです。
この間、私の収入と所得がどのように推移してきたのか集計してきました。
市町村役場にて所得証明書を入手し、そこに記載された金額から転記いたしました。
あまり知られていませんが、所得証明は1月1日現在で住所のあった市町村役場で入手することができます。
遠方の場合は、郵便でも入手することができます。
自治体によって異なりますが1通200円から300円程度です。


まずは給与収入ですが、平成16年までは、無職であったり、臨時職員であったため収入も少なかったですが、平成17年からは正社員となったため安定的な収入をいただいております。
次に所得の状況ですが、給与所得以外に、株式配当所得、株式譲渡所得が計上されています。
ちなみにマイナスとなった年は、ゼロということになっております。


私の理想としては、将来的に給与以外の所得を確実に増やしていくことです。


この表では金額は非公開としておりますが、将来的に本を書く際には全て公開し、どのように資産を築いたのか紹介したいと思っています。
もちろん、大富豪になっていることが大前提ですがね(笑)。