時間が足りない

今日から6月。
早いもので2012年も5ヶ月が終わったということである。


時間がいくらあっても足りません。
特に休日。
やらなければならないことや、やりたいことが山の様にあります。
掃除洗濯、部屋の掃除。
読書、勉強、ダイエット、ブログの更新、城の調査…。
ですから、寝て休日を過ごすなんて勿体ない。


しかし、限られた時間。
1日は24時間。
特に朝を重視しています。
この時期、5時になればもう明るくなっています。
朝というのは邪魔が入らないので、結構思い通りに使えます。
そのかわり、昼間眠くなり昼寝をするんですけど、それはそれでいいと思っています。
昼寝は、平日にはできることではありませんからね。


そして、早起きというのは大富豪になるための一つのキーワードだと思うのです。
早起きは三文の得。
英語でもThe early bird catches the worm.(早起きの鳥は虫を捕まえる。)と言われている。
早く寝れば電気代も節約になりますし、朝というのは交通量も少ないので移動する際に昼間の半分くらいの時間で移動することもできます。  
お金も時間も節約になります。


でも、なかなか早く起きれないという人も多いはず。
な〜に、それに対しては夢と希望、信念と情熱があれば大丈夫であります。
パッションですよ、パッション(笑)。
とにかく休日というのは公(仕事)に捧げなくてよい時間。
有効に使いたいものである。