休日の過ごし方

私の場合、休日の朝は嬉しくて早く起きてしまいます。
6時過ぎには布団から出ています。
ご飯もいつもの時間に食べます。
勉強、運動、読書…。
やりたいことをどんどんします。
お昼まで寝ていることなんて皆無です。
時間が勿体ないですから。
朝から晩まで拘束されずに自由に使えるなんて嬉しいじゃないですか。


そして、夕方になると笑点を見てサザエさんを見て、月曜の仕事のことを考えるとだんだん憂鬱になっていきます(苦笑)。


人間、いや人類の一人として、社会のために仕事をするのは絶対に必要なことだと思います。
それが月曜から金曜。
上司に怒られ、煩わしい人間関係を気にしながら社会の一員として、大げさなことを言えば人類の幸福と発展のために、自分の人生の大切な時間を使っているわけです。
それがない休日って何と幸せな事か。
休みの日には出来るだけ仕事のことを気にせず、趣味や家事をします。


そしてまた月曜から頑張る。
そんな感じですわ。