積立銘柄の運用状況

半年ごとに掲載している積立3銘柄の状況報告です。
全体では、4.33%のプラスとなっております。
大部分を占めるさわかみファンドが上昇してくれると力強いです。
積立を開始して7年程度ですので、まだまだ序の口なのかもしれません。
これを子供に例えるなら7歳という事で小学1年生です。
これから中学高校、大学と進んで自立して稼げるようになるのは22歳頃でしょうか。
私みたいに、なかなか就職できずに苦労すれば25歳とかになるかもしれませんがね(笑)。


人間の子供だって生まれてから稼げるようになるまで20年かかります。
投資だけ早く儲けようなんて虫のいい話だと思います。
気長に成長するのをサポートしていくしかないと思います。
そうすると、やはり健康で元気に頑張れるというのが一番大事な事であります。


20年、30年経過してどうなっているかというのを楽しみにしていきたいです。