石原都知事、尖閣の寄付専用口座開設を発表

石原都知事尖閣諸島を購入すると発表しました。
その購入資金の一部を寄付で賄うようです。
そもそも尖閣諸島という重要な地を個人が所有していることが問題ですし、都であれ国であれ公共的な団体が保有しているべきだと思います。
こういうことであれば、私も寄付に賛同したいと思います。


石原都知事尖閣の寄付専用口座開設を発表
東京・石原都知事は27日、都庁で会見し、沖縄・尖閣諸島の購入資金の一部として広く寄付を募るため、専用口座を開設することを明らかにした。

 石原知事の尖閣諸島購入発言以降、都庁には4000件を超える電話やメールが寄せられ、そのほとんどが賛成の意見だったという。石原知事は27日の会見で、「寄付をしたい」との声に応えるべく、専用口座を作ることを明らかにした。また、東京都として現地での上陸調査に向けて国の承諾を求めていくと述べた。

 購入には都議会の議決が必要だが、石原知事は「所有者と仮契約が進んだ後、12月の定例議会に諮ることになるのでは」との見通しを示した。
日本テレビ系(NNN) 4月27日(金)19時25分配信より引用