ヨーロッパ旅行(6日目)

6日目は、パリ市内を車窓観光しました。
エッフェル塔では、バスから降りて記念写真を撮りました。
エッフェル塔が見渡せる広場では、黒人が違法でキーホルダーを格安で売っています。

1個20円くらいです。
ここでお土産にキーホルダーを大量購入。
30個くらいと、少し大きめなエッフェル塔も買っちゃいました。
ちなみに違法とは場所代を支払わないで売っているからとのことです。
なので警官が来ると、一斉に逃げ出すそうです。



昼食
エスカルゴですわ。
まぁ、日本語でいえばカタツムリってことですわな(笑)。
サザエみたいな味。
オリーブオイルで美味しい味付けとなっております。
店員が「デンデンムシムシカタツムリ♪」と歌って運んでいたのには笑えました。



この日は、ユーロスターでロンドンに向かいました。
フランス側で出国手続きと、イギリスの入国手続きが同時にありました。
ドーバー海峡のトンネルは20分ほどでした。


フランスとイギリスでは時差が1時間ありますので、時計を1時間遅らせました。


パリ駅