東京円、一時76円50銭台 再び最高値に近づく

再び円高が進行しています。
そろっと介入を期待しているのですが…。


しかし、考えてみたのですが、日銀の介入って税金を使ってドル買い円売りをするんですよねぇ。
ってことは、国が税金を使って儲けるチャンスを与えてくれるって訳ですよね。
これを利用しない手はありません。


今は極めて円が米ドルに対して強い状況。
なので米ドル買いで望んでおります。
(8月11日、記)


・東京円、一時76円50銭台 再び最高値に近づく
11日の東京外国為替市場の円相場は一時、1ドル76円50銭台をつけた。信認が低下したドルを回避する動きが強まって円買いが優勢となったためで、10日につけた同市場の最高値(76円66銭)を更新。東日本大震災後につけた戦後最高値(76円25銭)をうかがう展開となった。

 10日のニューヨーク市場で円相場は76円35銭まで上昇。東京市場では政府・日銀による為替介入への警戒感が強まったほか、フランス国債の格下げ観測などを背景にいったんはドルが77円台前半まで買い戻されたが、その後は再びリスク回避の動きが強まり円買いドル売りが進んだ。
産経新聞 8月11日(木)13時47分配信より引用