国会は唯一の立法機関

最近自然エネルギーの議論が盛んです。
その一つに地熱発電があります。
たまたまテレビを見ていたら某国会議員が「地熱発電所は、国立公園法があるから簡単には出来ない」とか言っています。
情けない議論です。
まず、国立公園法という法律は無いはず。
国立公園法は、1957年に廃止され、自然公園法になっていると思います。
それから、法律があるからダメだというのは、議員の発言ではりません。
そういう法律があるなら、法律を改正するというのが議員としての仕事のはずです。
国会は唯一の立法機関であります。
ダメな法律なら新たに立法したり、改廃すれば良いと思います。
議員立法できる能力を持つ議員が何人いるか。
なかなか見当たらないようだ。