高速道路休日1,000円終了

6月19日で「高速道路休日1,000円」が終了となります。
約2年間続いた政策でしたが、終了となるのは非常に残念であります。
この間、高速道路を利用して多くの所に行きました。
高速を利用して、北は秋田県岩手県、南は山口県まで日本各地を走り回りました。
関東、北陸出兵などは数知れず回数であります(笑)。


実際に計算はしておりませんが、50万円以上(いや、それ以上かも…)の恩恵を受けたと思います。


今、駆け込みで混雑とか言っていますが、やはり何事でもそうですが、やれる時にやっておく、利用できる時に利用しておくのが大切ですよね。
まぁ、私なんか2年間、利用できるだけ利用させていただきましたし、50万円近くの恩恵を受けた以上に、多くの経験が出来ました。


今後は、車での遠征が減るのは確実でしょう。
終了の理由が震災であれ何であれ、本来は無料化を標榜していた政権が、1,000円どころか元に戻すとは…。