雑記帳6

10月30日、31日の北海道への旅。
30日の夜は、松前町の温泉旅館矢野さんでお世話になりました。
普段の旅では素泊まりのことが多いですが、せっかくの北海道ということで北海道の味を満喫することに。
「まぐりづくし」というプランにしました。
ご覧のとおり、素晴らしい料理。
若女将さんが、料理についても解説してくれました。
どれも美味しい。
梅酒をいただきながら、満喫させていただきました。


温泉旅館 矢野
マグロづくし

マグロの心臓

マグロ丼


クジラ汁

朝食

お部屋

東北新幹線の車内で食べた弁当。
どれも、美味しいのですが、ちと食べ過ぎましたな(笑)。

ほたて照焼弁当

青森田子にんにくスタミナメガ弁当