初の飛行機

今回の旅は、「新しい一歩を踏み出す旅」ということでしたが、この歳になって初めて飛行機に乗りました(9月24日)。


鹿児島空港から那覇空港まで。
SNAの飛行機でした。


乗る前はいろいろ心配していたのですが、一度飛び立ってしまえば、これはもう安全な乗り物であることを実感(笑)。
快適な空の旅を楽しませてもらいました。


那覇空港から羽田空港はANA。
緊急脱出口の近くでしたので、緊急事態の際の応援を要請されました。
容易い御用です(笑)。
富士山も見えましたわ。


飛行機が旋回する時が気に入りました。
あの傾きが快感です。


ってな訳で、いつでも海外にいける準備ができましたな。
来年、初海外というのが目標です。


鹿児島空港那覇空港


那覇空港


那覇空港羽田空港
富士山が見えました。