我が家のトレーニングマシーン

数年前にダイエットした時に、いろいろと通販で健康器具を買い揃えました。
最近のダイエットで、体重は大幅に減りました。
今のところリバウンドもありません。
過去に学んだ教訓を生かしているからだと思います。


そして、余計な脂肪が減った今こそ、今度は美しい体を目指します。
ランボーみたいな筋肉になる必要はないのですが、ちらっと見えた時に、少し腹筋が割れてたりするとカッコイイじゃないですか(笑)。
ここのポイントは少しということです。
少しがいいんです。
凄すぎると、ちょっと…。


まぁ、そんな訳で、ウォーキングとランニングに加え、下記の健康器具も組み合わせたいと思います。
よく使ってるのは、スポーツボートですな。
これは、全身を鍛えられるし、すぐに汗も出てきて有酸素運動ができます。


こういうトレーニングマシーンを使って痩せるのは難しいと思います。
やはり痩せるのには、炭水化物の摂取を減らすことと、運動(歩く、走る)することが一番です。
で、その後の、補助的な役割としてトレーニングマシーンを使うと効果が出ると考えております。


ってなわけで、これからはを追求してまいります(笑)。


ロデオボーイ

スポーツボート

ラテラルサイトレーナー