60ヶ月目

4月で、さわかみファンドの積立を始めてから60ヶ月経ちました。
5年ということですな。
自動積立ですと、値動きを気にせず積み立てることができ、非常に気楽です。
投資では、気にし過ぎると疲れますし、ストレスになってしまいます。
しかし、作物や植物を育てる感じで気長に考えると、非常に楽な気分で投資できるようになります。
毎月1万円で、時にはスポット購入することで、下記の様な運用成績となっています。
まだ運用成績としてはマイナスですが、そんなこと気になりません。


私の好きな言葉に、
「千里の道も一歩から」、「ローマは一日にして成らず」、「継続は力なり」
という言葉があります。
何事も気長に継続することが大切だと思います。


これからもまだまだ続けます。
5年10年と共に成長していきたいと思います。


さわかみファンド積立状況報告
積立残高1,072,423口
買付金額1,640,000円
時価評価1,487,986円(平成22年4月15日現在)
損   益 ▲152,014円
上昇率      ▲9.27%