59ヶ月目

毎月恒例の、さわかみファンドの積立状況です。
来月で60月目、つまり5年となります。


ブログの1行紹介に「歴史に名を残す最強の投資家を目指しています」と書いてありますが、毎日ブログをご覧になってる方は分かるとおり、ほとんど投資の話題はありません。
城やラーメンの話題ばかり(笑)。


長期投資を標榜しておりますので、毎日の取引なんてありません。
今話題のテーマで利益を上げようとも思いません。
疲れるだけですし、いろいろ勉強しても考えても、あまり意味ありませんから、この世界。


そんなことより、日々の生活でやらなければならないことが山のようにあります。
仕事、読書、運動、読書、勉強、城の調査…。
将来に対する、夢や希望は大いにあります。
しかし、考えても意味無いことは考えないようにしています。
たまに忘れてることもありますし(笑)。
それが、長期投資の秘訣だと思います。