1日/365日には変わりない

元日は、町内の獅子出しをしてきました。
青年会長なんで、いろいろ段取りとかあるんですが、こういうの嫌いじゃないからね。


去年は、小中学校時代の同級会の幹事長を務めました(ってか20歳以降ずっと私なのですが…)。
大変な面も多いですけど、いろいろ勉強にもなり楽しいものです。


さて、この獅子出しですが元気な子供たちが多くて扱いが大変(笑)。
でも、毎年こうやって活力をもらってます。
獅子出しが終わると、宴会。
飲んで、食って、掃除して。
収入と支出の計算もしなきゃなりません。
で、今朝は7時に起きて、道具の片付けとかしてきました。
出来れば滑りに行きたいのですが、強風のため延期。
DVD見たり、読書したり、勉強したりしてます。
今日は「知」の面を鍛えています。


正月っても1日/365日に過ぎません。
同じ1日は1日。
だから正月という理由でグウタラするの好きじゃないのです(笑)。
大切に使わなきゃね。