拉麺三華

長岡市古正寺の拉麺三華(さんか)へ(12月30日)。
午前11時がオープンですが、15分くらい前に到着し、車内で待っていると店員さんが「どうぞお入りください」と声をかけてくれました。
わざわざ、ありがとうございます。
そういう訳で、オープン前に入店させていただきました。


私は、みそチャーシューを食べました。
みずみずしいモヤシが多く入っているのと、挽き肉、野菜が印象的でした。
ちょこっとした緑野菜が入っているのも特徴ですな。
スープもじっくり煮込んでいて、まろやかさがあり、美味しい味が出ています。
チャーシューは、蕩けるような感じです。


時間前に入店させてくれたり、店員さんも笑顔で挨拶をしてくれて良い印象を受けました。
ラーメンと店員さんの心遣いに、身も心も温まりました。

辛みそチャーシュー

みそチャーシュー