2in1解約

ドコモの2in1契約を解約しました。
2in1は、1つの携帯で2つの電話番号が持てるってやつですけど、全然使いませんでした。
よくプライベート用とか仕事用とか分けると便利って宣伝してますけど、そんなにしょっちゅう電話が来るわけではありませんし、1つの電話番号で困るなんてことはありません。
月額945円(税込)ですから年間11,340円の節約であります。
今回、財政支出の徹底的見直しを行っており、その一環であります。
支出を見直す上でのポイントは
「日々支払い義務が発生する支出の見直し」
であります。
1日1日では、わずかなお金でもこれが365日となれば大きな金額となりますからね。


ついでに、現在使用している携帯が古くなったので機種変更しようと思ったのですが、お店の人に相談すると値引きしても6万円近くもかかるとのことで見送りにしました。
別に新しい携帯でなくても困りませんからね。