消費シェアリング

不況下で、解雇者を出さないために仕事の分量を数人で分け合うことをワークシェアリングといいますが、私はまた新たな新語を作り出してしまいました(笑)。
その名も、「消費シェアリング」です。
どう言う事かと申しますと、例えば缶ジュースを買うとします。
120円ですが、60円づつ出し合い、半分づつ飲む。
まぁ、それだけの話なんですが、缶ジュースが飲みたいなぁって時でも、350mlって多いものです。半分飲めば満足できます。
これは、財布にも健康にも優しい。
ぜひ、明日から職場で「消費シェアリング」を実践してみてはいかがかな。
ただし、飲まないのが一番財布にも健康にも良い事を申し添えておく(笑)。

コカコーラ コカ・コーラ 350ml缶×24本入