ポートフォリオ

最近、投資の話題がないじゃないかと思っていた方々、大変申し訳ありませんでした。
城の調査に夢中で資産集計をしていませんでした(笑)。
本日は、お休みを利用して1か月分の資産集計をし、いつもの総資産グラフを掲載した次第であります。
ご覧のとおり、世界的な金融混乱で当ポートフォリオの資産も大きく棄損しております。
しかし、こんな状況の今こそ、落ち着いてコツコツと難局を乗り切って行きたいと思っております。
最近は、自動積み立てを続けてますが、株式の売買はほとんどありません。
いや、購入することはあっても売りはしないですな。
FXは、ちょくちょく取引してますがね(笑)
やはり長期的にじっくりと運用するのが、遅いようで最も早く確実な方法だと思います。
このグラフは、2003年末から集計してますので、ちょうど5年となります。
これから5年10年運用した時に、大きく実ってれればいい、そんな気持ちです。