山本勘助の墓

次に山本勘助の墓に行きました。
案内看板があまり出てないので、行き着くのに苦労しました。
近くに、ボランティアのおじさんがいて、いろいろと説明を聞きました。
江戸時代には、天皇や、皇族などの多くがお参りに訪れたそうであります。
去年のNHK大河ドラマ風林火山で勘助を演じた内野聖陽さんも4回ほど訪れているそうです。
ってか、風林火山って内野聖陽が演じる山本勘助が主役でしたが、途中から主役がガクト謙信になってしまったと思うのは私だけでしょうか(笑)。


次回は、海津城松代城)と、妻女山について書きます。



妙高山妙高SAより)



一騎打ちの像(絵になりますなぁ)

信玄に切りかかる謙坊

冷静に受け止める信玄入道