FXとは禅の修行なり

8日、9日と、FXの短期売買をして見ました。
ご覧のとおり、2日間でプラスの成績を収めることができました。
豪ドルを中心に単純に上がれば「売り」を仕掛け、下げれば「買い」を仕掛けました。
自分の意思は捨てます。

1回ごとの利益は少ないですけど、9勝1負で5,100円の利益です(笑)。
手数料が無料なので出来る技でもあります。
これを見ると短期でコツコツ利益を積み上げるというのもアリかなと思う。
ただ、神経使うにゃ、こりゃ。
まぁ、FXなんてものは「禅の修業」みたいなもんですわな。
っても、禅の修業というものが私には良く分からないのですがね(苦笑)。
人間とは面白いもので、上がればさらに買いたくなり、下がれば売ってみたくなる。
しかし、あえてそういう気持ちには逆らって行動してみる。
すると、こんな成績を収めることができました。
あえて欲というものを断ち切って取引してみたのです。
ほんと修行ですわこりゃ。