番外編

手取川を見学した後、能登半島に向かいました。
昼食として回転寿司を探していました。
大手チェーンのね。
でも、ないのです。
そこで仕方なく、某回転寿司店に入ったのですが、ここが最悪。
100円の寿司はほとんどなく、寿司も回ってない。
回っているのは、ジュースとかプリンだけ。
あと、不思議なことに湯呑みも回っている(ふっ)。
タコを注文したら、ネタが薄っぺらいし、乾ききっている。
ちなみにガリがマズイ。
友達は、「昨日のものを繰り返し使っている」とのこと。
その上、店員はサイダーを飲んでるし…。
友達が、イワシを頼んだら、「今日はひかりものないんですよぉ」だって。
「ひかりものがない寿司屋なんて寿司屋じゃない」って言っておりました。
まぁ、確かにドリフのコントの寿司屋よりヒドイですな。
あまりにもお粗末なので、すぐに出ました。
出てから思わず、笑っちゃいましたよ。
呆れて(ふっ)。
その後2人で、ボロクソに言ってましたがね(笑)。
その内容はあまりに過激で、ここに書くことはできませぬ(笑)。
次に仕方なく、某チェーン店のラーメン屋に行ったら、これがまたマズイ。
インスタントラーメンの粉末スープのようなスープなんです。
まぁ、そんな不快なこともありましたが、不快なことも愉快に変えて楽しむことができました。



↓夕食

↓朝食