最高走行距離

米沢の写真で大事なものを忘れてました(笑)。
米沢にあった謙さんの銅像であります。
前後から(笑)。


さて、車の燃費記録も書いておきます。
今回は最高記録、1,102km走行でした。
しかし、さすがに1,100kmを超える走行ってのは、ハラハラします。
プリウスの場合、燃料ランプが10ブロックあって、残り1ブロックになってしばらくすると警告音が鳴ります。
1,050kmを超えたあたりで警告音がしたのですが、警告音がしてからはビクビクしました。
ってのも、山形県に入ってから警告音がしたのですが、近くには民家はなし、ガソリンスタンドもないし…。
その上、1リットル163円でした。
高い。
暫定税率復活のせいですな(ふっ)。