レギュラーガソリン117円!

いよいよ平成20年度を迎えました。


仕事の内容も少しボリュームアップしました。
これまで忙しかったのが更に忙しくなる感じです。
しかし、仕事をさせてもらえるという事は非常にありがたいこと。
少しでもミスを少なくしながら頑張ろうと思います。


新年度を迎えいろいろ値上げされるものもありますが、中にはガソリンのように値下げされるものも。


私の行きつけのガソリンスタンドに行ったら、なんと119円!!
更にカード会員ですから2円引きの117円!!
値下げ前と比べると22円の値下げ。
これは安いよね。
新潟県内でも、かなり安いと思います。


周辺のガソリンスタンドでは、125円と表示してるところが多かったです。
実は私の利用しているスタンドは、値段を表示していません。
まぁ、隠れ家的存在のお店ですな。


これは何といっても去年の参議院議員選挙の結果。
民主党が勝ったからです。
どこの政党でも同じというのが間違った考え方だと実感できた人も多いと思う。
この国は、ずっと自民党の独裁政治のような感じでしたけど、一回、政権を変えてみればいいんですよね。
で、ダメならまた交代する。
そうすることで、お互いに良い政治をしようと努力することで日本も良い社会になると思うんだよね。
ってな事で、話が大きくなりましたが…。
まぁ、いずれにせよ値下げされて嬉しいことです。


でさぁ、私なんか大きな夢を感じましたよ。
政治が変われば、世の中も変わるんだってさ。
いや、本当は逆だよね。
世の中が変わったから、政治が変わったんだよね。

ある大臣が「値下げは、人気取りで大衆迎合的だ。」とか言ってましたけど、大衆をバカにしたとんでもない話だと思いますよ。

暫定税率復活なんて絶対に嫌だよね。
衆議院で再可決になんてなったら、国民の反発が起こりますよ。
ただ、一方で、税金が必要な分野が多くあることも分かる。
その辺、なかなか難しい問題もありますわな。



・ガソリン価格、10.7円下落=暫定税率切れ142.2円−1日現在
  4月2日15時2分配信 時事通信

 石油情報センターが2日発表した緊急価格調査によると、揮発油(ガソリン)税の暫定税率が失効した1日現在のレギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(全国平均)は、142.2円となった。失効直前の3月31日と比べると10.7円の下落で、昨年7月30日以来の低水準。値下げが全国の給油所に広がっている。軽油も10.5円安の121.8円。価格競争も一因となり、ガソリン、軽油とも週末に向けさらに下落することになりそうだ。ガソリン価格を地域別の平均で見ると、最も下げ幅が大きかった北海道が19.6円下落の134.6円で全国最安値。このほか、関東甲信越静岡県は9.4円下落の142.7円、近畿は9.8円下落の142.6円、中部と富山、石川両県は14.1円下落の138.8円で、下げ幅はまちまちだった。