守りの資産

現在、FX口座は100万円投入しています。
最近の豪ドル高で含み益が多くなったので利食い売りしました。
FXでは、損切り利食いは大切だと思うのです。
私の場合30,000豪ドルとか、ポンと買うので1円円安に動いただけでも3万円のプラスになります。
まぁ、そんなわけで久しぶりに1豪ドル=100円台を回復しましたので利食いしました。
で、元本が105万円とかになるわけです。
今までは、もっと儲けようと思いつまずくことも多かったのですが、5万円分だけFX口座から引き出し、円建てのMMFにします。
利食いした部分は、元本割れがほとんどない運用をしたいと思います。
利益が出てる時は気分が良いですけど、下がった時は惨めですからな。
そんなわけで、攻めだけではなく、守りの資産も考えながら運用していきたいと思います。